造形クラス1月
2017-02-01


年末は、暖かく穏やかでしたが、
年始明けてからは、グッと冷え込む日が増えてきました。
暖かいお部屋で手仕事が楽しい季節です。

今月の造形クラスは、ふわふわの羊毛を使って
子どもたちが大好きな「ゆきだるま」を作っています。

禺画像]

中旬には雪が降り、雪でたくさん遊んだ子達は、
追体験するように雪玉を丸めていきます。
「だんだん大きくなるんだよね!」
「向きも変えるよね!」と、
丸くなっていく羊毛の感触を楽しみます。

禺画像]

ニードルの使い方がとっても上手になりました。
指を刺した時の大騒ぎが嘘のようです。
経験値は、子どもの心も成長させるのですね。

禺画像]

球体を作ることは、少し難しい作業です。
いろんな方向から丸くなっているか確認して、
バランスを見てニードルを刺していきます。

禺画像]

体に頭を乗せてバランスをみたりと真剣です。

禺画像]

お顔ができたよ!

禺画像]

マフラー作ってあげようね。

禺画像]


禺画像]

かわいい帽子もかぶりました。

禺画像]

ニコニコ笑顔のゆきだるま、ホッと口の丸いゆきだるま、
まじめな顔のゆきだるま。。。
とっても表情豊かでかわいいですね!

禺画像]

こびとのおうち http://www.kobito-ouchi.jp[LINK]

[造形クラス]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット