幼児クラス〜透かし絵
2017-06-02


水曜日の手仕事は、透かし絵です。

前回切っておいたパーツをペタペタと張り付けていきました。
貼り付ける場所は、空いてるところを探したり、
「ここー?」と聞く子や、指をさして教えた場所に黙々と貼る子もいました。
禺画像]
幼い子はまだ、何の花と言うイメージはありませんが、
光に透かして「ほら、きれいなお花になったねー!!」とみせてあげると、

「うん!きえいな おはなー!!」

と、とても喜びます。

まさに大人の模倣です。
こうして、
これもお花、お花はきれい、作ると皆が喜んでくれる、自分もうれしい、と
色々な事を感じて、次への意欲に繋がります。



大きい子達は、少し難しいものに挑戦です。
紙を細く長く、手でちぎります。
禺画像]

お花を好きな位置において咲かせてみます・・・・。
禺画像]

皆一足早い、夏の透かし絵が出来上がりました。

幼児クラスでは、日々の生活やファンタジーを使った遊びを通して、
その年齢に必要な、聞く、話す、理解する、作る、考える、体を動かす、などの力を育て、
成長し広い社会に出ていくための「生きる力」「柔軟な心」を養います。
〜〓 幼児クラス  2017年度お友達募集中 〓〜
詳しくはHPをご覧ください。

こびとのおうち http://www.kobito-ouchi.jp[LINK]
[幼児クラス]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット