親子クラス〜6月の様子
2018-06-11


暑い日がだんだん増えて、雨が降る日も多くなりました。

雨が降って喜ぶのは、カエルさんです。
禺画像]

♪きゃーろのめだまに きゅうすえて・・・

わらべ歌に合わせて、体にピョンピョン飛び乗ると、
赤ちゃんたちは不思議そうに、2歳児さんはくすぐったそうにして喜んでいました。
禺画像]

みんなもカエルになって、床をリズム打ちしたり、お母さんのお膝で揺らしてもらったりもしました。
禺画像]
お母さんのお膝で揺れるのは、みんな大好きですね。


おたまじゃくしになって、体操もしてみました。
右足、左足がはえて、
両手もはえて、
カエルさんになったら、すいすい泳ぎます。

禺画像]
手足の屈伸など、お母さんにやってもらうと
自分で動かすのとは違った刺激になりますね。

お手玉のかたつむりが出てきました。
禺画像]
赤ちゃんたちは興味津々にお手玉をとってみますし、
2歳児さんは、手の甲から落とさないよう頑張って動かしていましたよ。

今度はかたつむりになってお散歩。
落っこちないよう、しっかり捕まっています。
禺画像]

赤ちゃんも腹ばいでお散歩。
不思議な感覚だったようで、怖がる子もいますので、
その子に合わせてお散歩しました。
禺画像]

うたやリズムに合わせて、
お母さんの優しい声でいろいろな感覚を刺激できるよう、遊んでいます。

こびとのおうち http://www.kobito-ouchi.jp[LINK]
[ちいさな子のための親子クラス]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット