造形クラス2月
2019-03-30



2月は、毛糸を使って画を描きました。

初めは線を描く練習をしました。
くるくる大きな円。
外側から内側に向かって曲線で埋めていきます。
禺画像]


今度は紙のふちをなぞるように
直線で貼っていきます。
禺画像]

どちらも単純な図形ですが
毛糸の太さに合わせて指の先を細かく動かしていくので
集中しなけれはきちんと貼れないことが分かります。

色の組み合わせも考えながら
進めていきます。

どんどん楽しくなってきて、「まだやりたい」と
曲線と直線を組み合わせた自由な発想で・・・
雪の結晶のような素敵な模様がかけました。
禺画像]


カラフルに出来ました。
一枚一枚がとても丁寧に描かれていますね。
禺画像]

毛糸の扱いに慣れてきたら、
今度は画用紙に、自由に絵を描いていきます。
禺画像]

下絵が決まると毛糸の色選びも真剣な様子でした。
禺画像]

宇宙を思い巡らせたり、
発表会で自分の体験した役の動物だったり
おしゃれをしたわたし、だったり…。
禺画像]

自分がイメージしたものを表現できる
楽しさを、味わっているようでした。
禺画像]


禺画像]





続きを読む

[造形クラス]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット