小さな子のための親子クラス〓4月の様子
2019-04-24


小さな子のための親子クラス、春コースがはじまっています。

春の野原にシフォン布のお花をたくさん咲かせると、
黄色いちょうちょさんが飛んできました。

手のひらの上に飛んでくるちょうちょをそーっと見つめたり、
捕まえようと手を伸ばしたりと、子ども達の反応もそれぞれです〓

禺画像]

みんながちょうちょになって飛んでいきますよ。

ひらひら飛んで、いろいろな色のお花にとまりにいきます。
抱っこのお友だちは、お母さんとちょうちょになります。

ふわふわと上下に動く抱っこに、子ども達も様子をうかがっています。
ちょっとドキドキするけど、お母さんと一緒だから大丈夫ですね。

禺画像]

お花がたねになって飛んでいく様子を布あそびで体験しました。
ふわふわのシフォン布をお顔にかけたり
ひらひら飛ばしてキャッチしたり楽しみましたよ。

禺画像]

お母さんに抱っこブランコしてもらって、
遠い野原まで飛んでいきました!
ダイナミックな動きに、ニコニコ笑顔になった子どもたちでした。

禺画像]

4月は、ひよこさんで親子あそびも楽しみました。
かくれんぼあそびです。

お母さんが手のひらにかくしたひよこを、子ども達が探します。
そのうち手だけではなく、ポケットにかくされたりも♪

お母さんが考えていろんなところに隠したひよこを どの子も嬉しそうに探していました。

お母さんと一緒に楽しく動いたり、嬉しい気持ちを共感したり、
そんな親子の時間をたくさん積み重ねて信頼関係を深めたいですね!

禺画像]

春コースに空きがあります。
引き続きのご参加はもちろん
ご興味ある方のご参加もお待ちしています。

お気軽にお問合せ下さいね。

2019年春コース日程
4/8, 4/15, 4/22  5/13, 5/20, 5/27,  6/3, 6/10, 6/17
月曜日 10:00〜11:00
[ちいさな子のための親子クラス]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット