幼児クラス〓リズム・バランスあそび
2019-05-29


今月も、先月に引き続き、自分の身体の部位を知る、意識して動かす活動です。

体の部位を触って、触った時の感覚を意識するところから。
歌に合わせて、頭やお腹、ひじやひざ、足に触れたり、
リズムに合わせて、体の部位を楽しく動かしました。
禺画像]

教師の真似っこをして、馬になってのお散歩や、
禺画像]

あひる歩き。かえるジャンプもしましたよ!
「しゃがむ」ことはできても、歩くとなるとバランスを崩してしまう子も。
楽しみながら、自分の体を自由に動かせるようにしていきたいですね。
禺画像]

タンバリンに貼られた動物になって、動き回るタンバリンを探してタッチ。
禺画像]

鳥になったり、ワニになったり、うさぎになったり、
かわいい動物さんが、お部屋の中を元気に動き回っていましたよ〓〓
禺画像]


幼児クラスでは、日々の生活やファンタジーを使った遊びを通して、
その年齢に必要な、聞く、話す、理解する、作る、考える、体を動かす、などの力を育て、
成長し広い社会に出ていくための「生きる力」「柔軟な心」を養います。
〜〓 幼児クラス  2019年度お友達募集中 〓〜

          詳しくはHPをご覧ください。


こびとのおうち (052)833−2833      http://www.kobito-ouchi.jp[LINK]
[幼児クラス]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット