小さな子のための親子クラス3月
2023-04-10


3月の親子クラスは、春がもうすぐやってくる、期待に満ちた季節を感じてもらえるように
楽しい歌やリズムで遊びました。

みんなで一緒に♪木の芽の赤ちゃん♪
禺画像]

地面からは〜 ニョキニョキと顔を出して、勢い良く伸びる春の植物達。
みんなそれぞれ、真剣にまねっこしてくれましたよ。
禺画像]

そして、ふわふわ柔らかな布をもらうと いないいないばあっ!とかくれんぼ。
おかあさんのお顔が見えると、満面の笑顔を見せてくれました。
禺画像]


禺画像]

遊びが終わったら、布をかごに戻すこと…初めの頃は手に持っているものを離すのが嫌と、
泣いたりする子もいましたが、何度も繰り返していると、あたりまえにできるように
なっていました。
禺画像]

冬の3か月間という限られた時間の中でも、沢山の成長を垣間見ることが出来ました。
春から新しい環境の中に入る子達、お兄ちゃん、お姉ちゃんになる子もいて…、
それぞれの場所で、みんな逞しく育ってほしいなと思っています。




2023年度の春コースは4月から始っています。
4/24、5/8・12・22 、6/5・12・19

お気軽にあそびに来てくださいね!

  月曜日 10:00〜11:00(お電話にてご予約ください)

by こびとのおうち  [ちいさな子のための親子クラス]



[ちいさな子のための親子クラス]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット