小さな子のための親子クラス7月
2023-08-22


7月初めの週は親子で和紙を使った星や、三角、四角の飾りを貼って、
七夕飾りを作りました。 みんな興味津々でお母さんと一緒にのりを付けました。
飾りをつけた笹を持ち歩くと、そよそよ揺らいで涼しげでした。
禺画像]

夏といえば、海に出てお魚釣り。
夢中で沢山のお魚を釣りました。
後で、「かれっこやいて〜」のわらべ歌に合わせて、みんなで美味しいねって、食べましたよ。
禺画像]

まだまだ、続く海辺の触れ合い遊び。
お母さんが、ゆ〜ら、ゆ〜らと、大きく揺らしてくれたから
「どぼ〜ん」と海につけられても、子ども達は嬉しそうな笑顔でした。  
禺画像]

その後は、
「あ~らってあらって」
「す〜すいですすいで」
「し〜ぼってしぼって」…
楽しいリズムで、汚れた服のお洗濯をしました。
みんな、体を使かった遊びが大好きです。
禺画像]

とても暑い日が続きましたが、ベビーカーの背もたれや、首周りに付けて冷やす保冷剤、
小型の扇風機など、皆さんそれぞれの暑さ対策をしながら、来てくれました。




         2023年度の夏コースが7月から始まっています。

7/3・10・24、8/7・21・28、9/4・11・25
           お気軽にあそびに来てくださいね!
        月曜日 10:00〜11:00(お電話にてご予約ください)

         by こびとのおうち  [ちいさな子のための親子クラス]



[ちいさな子のための親子クラス]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット