夏の特別保育2-2
2018-08-08


夏の特別保育2回目の2日目です。

今日の主活動は「手仕事・工作」なので、
お魚作りをしてもらいました。

目を描いてから、好きな色で縫ったり、うろこを貼ったりして、
オリジナルのお魚にします。
禺画像]


1匹目は、こんな感じ?と何となく仕上げる子が多かったですが、
2匹目以降は「もっとこうしたい!」と言う気持ちが強くなってきて、
色々なお魚が出来上がりました。
禺画像]


うろこを貼って、色を塗ったり、
色鉛筆でうろこを描くなどの工夫を見られましたよ。
禺画像]

やりたい子は何匹も夢中で塗っていて
午前と午後を使って、用意した魚とタコの紙が全部売り切れました!
禺画像]

たこもお魚も色彩豊か!
禺画像]

さて、布の海を用意して
皆で、自分のお魚を釣りました。
禺画像]



大きい子も小さい子も、釣れると歓声を上げていました。
禺画像]

おとなりさんと協力して釣り上げたよ!
禺画像]

帰りには、歌を歌って手遊びをしたり、絵本を読んでいます。
絵本の時は皆驚くほど、静かに聞き入っていました。
禺画像]


こびとのおうち http://www.kobito-ouchi.jp[LINK]
[行事]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット